RG ガンマのKYB溶接型ショック オーバーホール

 弊社の最新プロジェクトでは、旋盤による精密な機械加工技術を駆使し、ジュラルミン2017S材料を使用して、特注部品の製作を行いました。

 この材質は、その優れた加工性と高い強度で知られており、耐久性が要求される部品製造に最適です。今回はKYBモノショック溶接型のオーバーホールが可能な部品を製作しました。これにより、既存のショックアブソーバーをより効率的にメンテナンスできるようになります。

 一般的には再利用不可の溶接型を比較的安価に、再度O/Hが可能になり部品交換が容易になりました。

 また、作業効率の向上を図るため、図面をデジタル化しタブレットに移行することでペーパーレス化を実現しました。これにより、作業場での情報共有が容易になり、作業ミスの削減と迅速な情報アクセスが可能になります。仕上がりについても、高品質な表面仕上げを実現し、テスト時の動作も非常に滑らかで、期待以上の性能を示しました。

 この技術的進歩は、製造業における利便性と効率の大幅な向上をもたらし、顧客からも高い評価を受けています。

 O/H、再メッキ、部品製作などを含め初回の総額は送料税込み10万円程となりました。2回目以降の工賃は部品製作と加工費用が不要となり、3~4万円となります。

Share your thoughts